個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ”世界一わかりやすい”は本当だった。

<<   作成日時 : 2016/04/23 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、少しでも時間があれば、スタディサプリの映像授業を見るようにしています。

今さら、他の先生の授業をじっくり見る機会なんてほとんどありませんから、とても勉強になります。

特に、スタディサプリに出ている先生方は、皆さん話し方が上手です。

聞いていて、ぐぐっと引き込まれることも多いです。

自分が高校生の時にこれがあったら、どんなに楽だったろうと本当に思います。

(・・・と言っても、高校生の時の自分がわざわざネットで勉強をしたかどうかは不明ですけれど)

中でも昨日見た、英語の関正生先生は凄いです。

びっくりです。

話を聞いているだけで、めちゃくちゃモチベーションが上がります。

めちゃくちゃよくわかります。(という気になります。)

塾長は予備校に行ったことが無いというのもあるのですが、今までの人生で、こんなに面白い英語の授業を受けたことがありません。

まるで連続物のドラマを見ているかのように、次の授業、次の授業が見たくてたまらなくなります。

いっそのこと、学校の授業は全部関先生に映像でお願いしちゃえばいいんじゃないでしょうか・・・

なーんて、聞いたら英語の先生に怒られそうですが、それぐらいの価値が充分にあると思います。

しかも、これが月額980円ですからね・・・。

スタディサプリは教育界の産業革命と言っても言い過ぎではないでしょう。

もちろん、数学を受け持っている自分だって他人事ではありません。

柴田の授業よりも映像授業の方が何倍も良い!と評価されてしまわないように、日々、より多くの付加価値を創造し続けることが必須です。

一般的なレベルの教務しかできない先生というのは、数年後、確実に無くなっている職業ですね。

危機感バリバリです。

世界一わかりやすいTOEICテストの授業 文法・読解 DVD-BOX [DVD]
ビズハーツ
2015-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一わかりやすいTOEICテストの授業 文法・読解 DVD-BOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


本年度より漢検を当教室で受験していただけるようになりました。
塾生以外の一般の方の申し込みも歓迎いたします。
次回は6月19日(日)です。申し込みは5月11日まで!お早目に。
日本漢字能力検定

ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”世界一わかりやすい”は本当だった。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる