個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモさん、さようなら(^_^)/

<<   作成日時 : 2016/06/11 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私事ですみませんが。

もうかれこれ16年も使ってきたんですよ。

最初の頃は月に何万も払ってて・・・(まあ、当時は会社から通信費の補助がありましたけどね。)

家族ができて、回線が増えて、ついには4回線。

ずっとドコモ一筋。

今年こそ、今年こそ何かお得なことがあるかな?って2年契約の更新時期にいつも思ってきましたが・・・

もう、勘忍袋の緒が切れました。

いや、実は去年からちょっとずつ解約はしていて、あと残り2回線。

これらもいずれはSIMフリーの格安携帯に切り替えるけど、ただ主契約の16年物だけは、音声通話でドコモを残してやろうと思ったんですよ。

でも、FOMA契約のSIMはダメなんです。

SIMフリー携帯でも理論上は使えるはずなのに、ドコモがシステム的に制限をかけて、使えないようにしているんだそうです。

Xiの契約に切り替えればOKだそうですが、これがまた最低基本料が高い。

ふざけんな〜!!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

・・・と、優しい声のオペレーターのお姉さんに怒鳴るわけにもいかず。

そもそも、ネットは自宅も職場もWiFiだし、外では電話とメールとLINEぐらいしか使わないじゃないですか。

たったそれだけのことに月額いくら取る気ですか、あんたら!ってことです。

ここ最近は、何も知らない子供たちを、何にもわからないうちにすっかりデータ使用漬けでじゃぶじゃぶに洗脳してですね。

携帯を片時も手放せない子供たちを見ていると、ため息がでます。

もうこうなると麻薬ですよ、麻薬。

まるでアヘン戦争前のイギリスがとった戦略みたいな商売は止めて欲しいと思います。

まあ、それはSBもAUも同じですけど。

ともかく、ドコモには16年間で、いったいいくら貢いできたでしょう。

そんな貧乏くさい話をしないといけないほど、残念ながら我が家は貧乏なのです。

貧乏人から搾取するのは止めろ〜!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

あ〜、やっぱり一人で怒鳴っちゃいました。

書いていて腹が立ってきましたので、この勢いでドコモショップにMNPの申し込みに行ってくることにします。

さようなら。




ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモさん、さようなら(^_^)/ 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる