個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前提条件が違う!

<<   作成日時 : 2016/06/17 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

計算は面倒なものです。

計算だけじゃなくて、いろんな勉強がそもそも”面倒”なものでしょう。

勉強を楽しんでいる人なんて少数派で、ほとんどの人は面倒だと理解して、その上で頑張っているのです。

今さら、面倒だからとブツブツ文句を言っていてもしょうがありません。

勉強が面倒かどうかを論じるなんて意味の無いことは止めて、面倒であることを前提に、どうやれば少しでも面倒を少なくして最大の効果を得られるかを考えるべきじゃないですか?

そういう切り替えができる人が、結果を残せる人です。

面倒、面倒って言っているだけでは何の解決にもならないのです。

切り替え!切り替え!




ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前提条件が違う! 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる