個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしいこと。

<<   作成日時 : 2016/06/03 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行方不明だった北海道の小学生が無事見つかったそうです。

本当に良かったと思います。

この1週間、ネット上ではいろんな憶測が飛んでいました。

しかも、それを平気で、実名で、フェイスブックコメントにあげている人が多数居ました。

いろんな状況からいろんなことを想像するのは構いませんし、それを身内の噂レベルでささやく程度なら構わないかなとも思いますが、それをSNSのような公の場で簡単に発言してしまうところに危うさを強く感じてしまいます。

何の証拠もなく、ただ憶測だけで個人を糾弾して、何とも思わない人が大勢います。

そして、その状況を見ていながら誰もその一方的な糾弾を止められないばかりか、一部のマスコミまでその方向へ。

もし男の子がこのまま見つからなかったら、世論はどうなっていたのかと思うと、めっちゃ怖いです。

簡単に加害者にも被害者にもなってしまうネット社会の恐ろしさを強烈に感じさせられる事件でした。

ネット上での発言には本当に注意しなければいけないと思います。





ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐ろしいこと。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる