個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国語のテストは明日です。

<<   作成日時 : 2016/06/30 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国語の勉強って何したらいいん?

→定期テストの対策だったら、ワークの問題の解き直しをしなさい。

なぁ、国語ってどうやったらいいかわからんのんよ〜。

→だから、ワークの解き直しをしておきなさい。どうせ答を丸写ししたんでしょ?

もぅ〜、国語どうしよう(>_<)

だ・か・ら

ワークの解き直ししとけって言うとるやんか!
・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-


何度指示しても、何回指示しても、後回しにされる国語の勉強。

嫌なんですね。

なんとかならないものでしょうか。

勉強が進んでくると、どちらかというと、自分ができるようになったところばかり繰り返しやるようになります。

その方が楽しいですからね。

それで、苦手なところがどんどん後回しになります。

辛いですからね。

辛いところを楽しくしていくのが勉強なのに・・・。

バランスを考えながら進めていって欲しいと思います。



ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国語のテストは明日です。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる