個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上無双って、面白いですか?

<<   作成日時 : 2016/07/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は選挙でした。

池上さんの番組を見ていたのですが、番組としては、当選した議員さんへのするどい突っ込みがウリなのでしょうが、あれ、面白いですか?

権力者(?)と言われる偉い人が、正論でイジメられてぐうの音も出ないのを見るのが一般大衆としては面白いのかもしれませんけれど、

相手をわざと怒らせる、まるで圧迫面接のような問答を見せつけられるようで、あまり気分が良いものではありませんでしたけどね。

当選確実になった新人議員に突っ込んで、「もっと勉強してから出馬しているのが当然と思った。」って言ったってしょうがないでしょう。

要するに、あなたなんて国会議員の器じゃないですよ!って公然と指摘しているようなものですし。

もう通ったんだし、そういう人を選んじゃったのは我々ですからね。

どうせ相手の痛いところをついたり、批判したりするなら、選挙の前にすべての候補者に突っ込めば良かったのに。

そんなに批判するなら、自分でやってみれば良いのに・・・とも思います。

池上さんは尊敬していますけれど、ああいうインタビューには、あまり良い印象はありません。

ましてや、そんなタイミングを逸した突っ込みを”池上無双”って名付けて、ただ面白がるというのもちょっとどうかと思いますけど。

なんか、ちょっと辛かったです。

これからの政治はいったいどうなっていくのでしょう・・・



ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池上無双って、面白いですか? 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる