個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業準備

<<   作成日時 : 2016/07/19 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学芸館は今日から夏期補習に入りました。

塾長は今日は担当の授業は無いのですが、明日からの補習の授業準備のために学校へ来ています。

お隣の机も、そのお隣も塾長と同じ非常勤の先生方。

皆さん、授業も無いのに、次の受け持ち授業の準備をやりに来ています。

非常勤は一コマいくらの給与体系ですから、授業をやってなんぼの世界です。

授業準備にいくら時間と労力を使っても、そこに給与は発生しません。

それに皆さんベテランの先生ですから、授業をただ回すだけだったらそんなに準備は要らないはず。

にもかかわらず、ちゃんとひとつひとつの授業準備にきっちり時間をかけていくわけです。

別に誰から強制されるわけでもなく、自分のプライドだけで、

生徒たちひとりひとりにとって少しでもわかりやすく、楽しい、有益な授業になるように、できる限りの努力をする。

まあ、プロとして当たり前っちゃあ当たり前ですけどね。

そういう先生方と一緒に仕事ができる今の環境はとても落ち着きます。

負けないように頑張らなければと思います。



ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業準備 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる