個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前と言えば当たり前。

<<   作成日時 : 2016/07/06 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

竜操中学校では、期末テストが4日の月曜日に終わって、ここから19日の終業式までどうするんだろうと思っていました。

なにせ、例年だと、給食があるのに午前中で終わり、しかも学活だらけで授業は無し。

小学生よりも毎日早く帰らされて、部活の無い子たちは何してるんだかわからない謎の期間になっていましたが、今年はちょっと様子が違うようです。

なんと、昨日も今日もちゃんと”授業”をしているようです。

今週は毎日、普通に授業があるらしいです。

それも午後まで。

当たり前と言えば当たり前ですけれど、今までのことがあるのである意味サプライズです。

去年だって、教科書が最後まで終わっていない教科があったり、どう数えてみても1年間の所定の授業数に足りていない教科があったりという状況でも、期末テストが終わったら、まだ登校日なのにさっさと授業を打ち切ってましたからね〜。

やっと重い腰が上がったというところでしょうか。

まあ、当たり前と言えば当たり前なのです。

今までの反省をもとに、今後、授業数確保の流れに期待したいと思います。





ランキング参加しております。
読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。
まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。
↓ぽちっとクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓こちらへもどうぞ!

「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載
http://okayamajinblog.com/

個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちら
http://selmo-ryuso.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たり前と言えば当たり前。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる