個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】弘法も筆の誤り、河童の川流れ、猿も木から落ちる、上手の手から水が漏る etc.

<<   作成日時 : 2017/10/28 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は学芸館高校で、終日、高校受験模試のお手伝いでした。



午前中の試験監督に続き、午後からは採点です。



数学の先生方が揃って採点をするのに、なんと、採点ミスがあるんですよ。



面白くないですか?



もちろん、採点ミスが無いように、複数の先生で厳重にチェックするので、最終的には大丈夫なんですが、その厳重チェックの中で結構ミスが見つかります。



丸付けの間違いはまだ良いとして、小計の合計計算を間違います。



皆、数学の先生ですよ?



そういう塾長も、今日は結構ミスが発見されて、ちょっとショックを受けてますが・・・



ともかく、数学の先生ですら、2桁の足し算をミスすることがあるのが普通だということです。



いわんや、皆さんにおいてをや



だからこそ、ミスをする前提でその対応を考えておかなければいけないのです。



見直し、ちゃんとしましょうね!


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】弘法も筆の誤り、河童の川流れ、猿も木から落ちる、上手の手から水が漏る etc. 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる