個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】あなただったら、できればどんな生徒に来て欲しいと思います?

<<   作成日時 : 2017/10/29 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の模試の終了後。



机の上にたまった消しゴムのカスを集めて、ごみ箱はどこですか?と聞いてきた生徒が数人居ました。



帰る前に、机と椅子の整理整頓をしている生徒、それも自分のだけでなく前後左右の席までそろえているが居ましたね〜。



その子は、帰る間際には自分から「さようなら」って挨拶をして帰っていきました。



一方で、椅子は引きっぱなしで机の位置はゆがんでるし、、机の上はゴミだらけ。



そのまま平気でなんとも思わずに帰っていく生徒も居ます。



自分が高校の先生だったら、どっちの生徒に自分の学校に来て欲しいと思います?



自分の同級生として選べと言われたら、どっちを選びます?



答は簡単なんですよ。



入試はほぼテストの点数で決まるものですが、世の中にはテストの点数の差以上に大事なことだってたくさんあるのです。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】あなただったら、できればどんな生徒に来て欲しいと思います? 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる