個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】マークと民間試験が両方「必須」ってどういうこと?????

<<   作成日時 : 2017/11/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

和を以て貴しとなす



何事も話し合いをすれば、道理にかなうと聖徳太子も言っている通り、日本は和を大切にする国です。



だからと言って、



ある事柄について、こうした方が良いという意見があって、いやそうじゃなくてこっちの方がいいよねという意見があったとき、丸く収めようとして、



「じゃあ、どっちも!ということで・・・」


なんていうどっちつかずのその場しのぎの解決の仕方は、何の解決にもならないばかりか、当事者にとっては不利益極まりないものになる場合があることを理解して欲しいと思います。



ホント、頭の良い人たちや偉い人たちの考えることは、凡人の塾長にはわかりません。



振り回される子供たちがかわいそうです。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も塾をやっているのですが、どうしたものかと悩んでいます。英語の基礎や身につける能力は変わらないのですが、情報収集したり、生徒に何をどう勧めていけばいいとか非常に悩みそうです。。。

たまたま竜操という名前を見て、気になって記事を読みました(東京在住ですが、岡山出身です)。また遊びに来ます。
ノブ
2017/11/22 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】マークと民間試験が両方「必須」ってどういうこと????? 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる