個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】物価の優等生と言えば・・・

<<   作成日時 : 2017/11/24 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

授業でインフレの話をしていた時に、”物価の優等生”と言えば、卵 とか バナナ とか もやし って言いましたけど、塾長の個人的には違います。



それはアメリカンドッグ。



子供の頃から大好きなんです。



ドライブで、サービスエリアやドライブイン(死語)に止まったら、必ず買って欲しいと親に懇願していた記憶があります。



最近はどこのコンビニでも買えるのでとても便利。



しかも、子供の頃と変わらず100円ですし。



肉まんとか、たい焼きとか、たこ焼きとか、他のジャンクフードって普通にインフレしてますが、アメリカンドッグだけはずーーっと変わらず100円のままでしょ?



(夜店だと300円ぐらいしますけど、それも昔とあまり変わらないような・・・。)



まさに物価の優等生No.1・・・と思いません?



あ、まあ子供たちにはわからない話ですけどね。



今日もおやつに食べたくなりました。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】物価の優等生と言えば・・・ 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる