個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】ダンスが上手くならない人の特徴って・・・・

<<   作成日時 : 2017/11/07 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前何気なくネット検索をしている時に見つけたのですが、ダンススクールの先生が、ダンスが上手くならない人の特徴をいうのをまとめていました。



それによると・・・



なぜ上手くならない?考えられる原因はコレだ!



1.1 毎日練習しない&間隔を空ける

1.2 出来たつもりになって次へ進んでいる

1.3 参考になる物を使わず自分の中で練習している

1.4 こうなりたい!の目標が曖昧な練習

1.5 練習のやり方がよろしくない

1.6 スタート直後は中々上達しない

1.7 ダンスに必要な体力面がまだ不十分!

1.8 鏡を使って自分の姿を確認していない



このダンスの先生曰く、



「上手くなる為の心構えが出来てない人は、いくら時間をかけて教えても練習しても吸収が悪い」



のだそうです。



これって、よく見るとなかなか勉強ができるようにならない人の特徴とまったく同じですよね。



勉強と違って、ダンスだったら嫌々練習をしている人というのは少ないと思います。



それなのに、



自分では上手くなりたい!と思っていて、しかもちゃんと練習をしているにもかかわらず、これらのような理由で上達できないわけでしょう?



勉強の場合は、ここに至る前に、まず練習をしようというモチベーションの大きなハードルも超えないといけないので、さらに大変なのです。



ともかく、



ひとつひとつのチェック項目を見ると、いつも塾長がブツブツ指摘していることと同じでしょう?



何かを上達しようと思ったら、やるべきことや心構えはどれも同じなんですよ。



自分の勉強スタイルに置き換えて、今一度振り返ってみて欲しいと思います。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】ダンスが上手くならない人の特徴って・・・・ 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる