個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】いよいよ本気を出してきましたね。

<<   作成日時 : 2017/12/01 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

受験生の話ではありません。



竜操中の期末テストの日程表に不思議なことが書いてあります。



今回の期末テストは主要五教科のみなので、それを1日目2時間、2日目に3時間実施するのはいつもの通り。



ところがその2日目のところに、4・5・6時間目は授業と書いてあります。



え?4・5・6時間目は授業?



それって、テストの日にそのまま授業をするってことですよね。



ちょっと前ならば、考えられないこの記載。



思わず見返してしまいました。



今までの竜操中学のお決まりのパターンは、2日目のテストが終わったらすぐに給食を食べて下校とか、給食無しで帰らせて再登校で部活でしたよね?



しかも、例年12月早々に期末テストをしたら、そのあと終業式までの2週間は給食があるのに短縮の時間割で午前中のみ。



それも学活・学活・学活・飽きたら球技大会・・・みたいな。



授業をまったくやる気がない期間が続き、毎日、小学生よりも早く下校していたはず。



教科書の進度がどんなに遅れていようが、年間の所定授業時間が足りていなかろうが、これまではずっとマイペースを維持していたのですが、どうも方針が変わったみたいです。



そう言えば、すでに期末テストの終わった3年生も昨日から普通に6時間授業が行われています。



まあ、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど、以前は授業をちゃんとやる方が当たり前じゃなかったんですよ。



最近、以前に比べて学校の雰囲気もかなり落ち着いてきたように感じますし、これからの竜操中にちょっと期待なのです。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】いよいよ本気を出してきましたね。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる