個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】ちょっとずつ頑張るしかありません。

<<   作成日時 : 2017/12/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いざという時、どのくらい長い時間集中して勉強できるかという力は大切です。



いわゆる「勉強体力」というものです。



これが無いと、せっかく勉強をやる気になっても、集中力を長続きさせることができません。



長時間机に座っているのに、全然勉強がはかどらない理由は、途中で集中力が切れている時間が長いから。



俺、今日は6時間も塾に居たぜ!



そういう風に、ただ塾で座っていた時間だけを自慢しても意味がありません。



それで、



じゃあ「勉強体力」をつけるにはどうすればいいかってことですけどね。



腹筋を100回できるようにしようと思ったらどうします?



懸垂を100回できるようにしようと思ったらどうします?



マラソンを完走できるようにしようと思ったらどうします?



要するに、コツコツやるしかないんですよ。



積み上げていった先にゴールがあるのであって、いきなりゴールに着くことはできないのです。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】ちょっとずつ頑張るしかありません。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる