個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】竜操中・高島中の期末テスト対策中です。

<<   作成日時 : 2017/12/03 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続き、今週は1年生と2年生の期末テストがあるので、土日も休まず教室を開けています。



そう、今週は主に1、2年生のためなんですが・・・



昼から顔を出すのは3年生ばかり。



私立一期入試まであと60日となって、いよいよ自分でも頑張らねばという気持ちが大きくなってきたのでしょう。



1、2年生の出席が悪いことを知った中3生が自分の事を振り返って、



「1、2年の時からこうやって頑張ってれば楽だったのになぁ・・・・」



って言ってました。



ほんと、その通り。



そのことに気が付くだけでも、受験という節目には大きな価値があります。



自習するなんて想像もできないようなちょっとヤンチャな先輩が、自主的に何時間も勉強をしに塾へ来ている様子を横で見て、後輩の1、2年生たちが何かを感じてくれれば良いのですが・・・。



それよりなにより、教室に現れないのではどうしようもありません。



今年度の1、2年生はなかなか手強いのです。



出席を強制しているわけではないのですが、ちゃんと家庭学習でやることやれてますか?って、とても心配に思う塾長でした。



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】竜操中・高島中の期末テスト対策中です。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる