個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】勉強はできなくても、賢い消費者になりましょう。

<<   作成日時 : 2017/12/08 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「通販お試し」解約めぐるトラブル相次ぐ 消費者混乱させる“手口”と“落とし穴”(産経新聞12/7)



「初回実質0円」などと低価格を強調した商品を購入後、定期継続が条件であることを知るパターンが多い。一度注文すると解約に応じてもらえず、2回目からは高額な支払いを求められるケースも目立つ。



こういうケース、一部の悪質業者だけのように思っていたら大間違いですよ。



名の知れた大企業も、まったく同じような販売方法を取っています。



携帯電話会社だって、通信回線事業者だって、それと絡んだ電気やガス事業者だって、全部そうじゃないですか。



相手は、どうやって消費者を騙して売上をあげるかを日々考えつくしているのですから、次から次にあの手この手で攻めてくるわけで・・・。



数学が嫌いな人、数字が苦手な人というのは、どうしても数字の世界から目を背けてしまいがちなので、余計な心配ですが、これから将来にわたって払わなくても良いお金をずっと払い続けていくことになるのでは?と思ってしまいます。



数学を教える身としては、因数分解とか相似ができなくてもしょうがないけど、金勘定だけはちゃんとできる大人になって欲しいなぁといつも思います。



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】勉強はできなくても、賢い消費者になりましょう。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる