個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】絶好のタイミングでした。

<<   作成日時 : 2018/01/18 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKのニュースでやってたのですが・・・



人口減少により、2050年頃までに、公立の小中学校は現在の3分の1ほどのおよそ1万校に減少するのだそうです。



もし消えてしまう学校の中に自分の母校があったら・・・



寂しいですね。



小学校はいまだマンモス校だし、中学、高校は市内の進学校だし、まさか塾長の母校は大丈夫だろうと思っていますが、3分の1になると聞くと、怪しいものです。



うちの奥さんの母校(備前東高校)はとっくの昔に無くなってますしね。



そんなことを思っていたら、母校一宮高校の吹奏楽部の子が飛び込みで定期演奏会の協賛金のお願いに来ました。



もちろん喜んで協賛しますよ。



普段なら一番安い奴に即決ですが、今回はひとつ高い奴にしときます。



ほんと、タイミング良かったですね。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】絶好のタイミングでした。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる