個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】大逆転は絶対に起きないもの!

<<   作成日時 : 2018/02/13 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本人がメダルを取って、やっとオリンピックが盛り上がってきました。



今回のオリンピックでは、ジャンプやスノーボードで、天候の影響が大きいということが問題になっているようです。



ちょっとした風向きや強さで演技に大きな影響が出るので、天候を味方につけられるかどうかも勝負のうち・・・



と解説の人は言います。



もちろん、天候の影響も無いわけではありませんが、メダルを取っている選手は皆、もともとのメダル候補の有力選手ばかり。



結局、それほどの大逆転はありません。



入試でもそうです。



大逆転は無いのです。



ネットで「受験、大逆転」で検索すると、たくさんヒットしますけどね。



そういうのを見て、俺ももしかして!と思うのは止めてください。



大逆転は滅多に起きないからこそ話題になるわけで・・・



サッカーで言うと、ブラジルに勝った「アトランタの奇跡」って、いつまでその話するの?っていうぐらい話題になることが多いのは、それぐらい勝てないことの裏返しだし。



そもそも、大逆転する力があるなら普段からコツコツやっておけということですよ。



もし大逆転が起きるとしたら、誰も真似できないほど、あり得ないくらいの努力をした結果であって、あり得ないくらい努力したんだったら、何かを勝ち取ったとしてもそもそも大逆転ではないし・・・



要するに、本当の大逆転なんて実際には存在しないんです。



そんな存在しないものを信じるのではなくて、他人より頑張った自分自身を信じることができるように、普段からコツコツと頑張るしかありません。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】大逆転は絶対に起きないもの! 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる