個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】岡山県公立高校特別入試合格内定者発表。

<<   作成日時 : 2018/02/22 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は特別入試の合格発表日。



毎年毎年生徒たちには、落ちるのが当たり前だと思って臨むように伝えていますが、やっぱりどうしても心の中で、



「もしかしたら、通ってるかも・・・」



って思っちゃうんですね。



思うだけなら良いのですが、どうしても勉強へのアクセルを緩めてしまうことが問題です。



今年もそんな生徒たちがちらほら居ました。



嬉しい誤算で合格内定をもらった生徒も居ますが、予定通り一般入試勝負になる生徒は、ここからもう一度気を引き締め直してラストスパートをかけて欲しいと思います。



連日熱戦の続くオリンピックを見ていると、コンマ数秒の遅れ、コンマ数センチの差でメダルを取れたり取れなかったりしています。



わずかな気の緩みやほんのちょっとの差で結果が大違いになるのが勝負の世界。



一般入試まで残り14日間、まだまだ勝負はこれからです。



悔いが残らぬように全力を出し尽くして欲しいと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】岡山県公立高校特別入試合格内定者発表。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる