個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】まだまだ燃え尽きるのは早すぎます。

<<   作成日時 : 2018/02/24 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特別入試の発表が一昨日。



それまで、一般入試勝負のつもりでスパートしてきたのに、急に、



「はい、合格です。おめでとう!」



と言われた生徒たちは、今一つ実感が湧かず、とりあえず何をしたら良いのかわからなかったみたいです。



1日、2日と経ってやっと、「そっか、もう受験は終わったんだ・・・」という事実に気が付いて、我に返ったって感じでしょうか。



合格をかみしめて、今日明日はゆっくり過ごせば良いと思います。



でもですね。



合格したからと言って、気の抜きすぎは困ります。



せっかくここまで日々頑張ってきたのだから、この気持ちを忘れずに継続していって欲しいのです。


あ〜良かった・・・と言っていられるのもほんのわずかの期間で、3年後にはまた一つの大きなチェックポイントが待っているのです。



まだまだ、長い人生の中の最初の方のチェックポイントを通過しただけですから。



このくらいで燃え尽きないようにしてください。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】まだまだ燃え尽きるのは早すぎます。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる