個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】岡山県公立高校一般入試志願者数発表

<<   作成日時 : 2018/03/01 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もついに出ました。



近隣の普通科は、



朝日 1.15倍(1.07倍)

操山 1.18倍(1.12倍)

城東 1.33倍(1.11倍)    ( )内は昨年度



各校とも若干の難化で、去年たまたま志願者の少なかった城東が、今年はやはり例年並みの倍率に戻りました。



普通科は毎年それほど大きな変動が無いのに対して、実業系の高校は毎年倍率が大きくブレます。



東岡山工は、昨年に比べてかなり低めの倍率。



一方で備前緑陽は昨年に比べてかなり高め。



高めの年と低めの年が交互にやってくることが多いので、卒業年度によって運不運の差が大きいのですが、これはもう自分でどうにもできないことなので仕方がありません。



思ったより倍率が高くても、思ったより倍率が低くても、やらないといけないことは変わらないので・・・。



思ったより倍率が高かった人は今以上に真剣に、思ったより倍率が低かった人も今以上に気を引き締めて、残り1週間を最後まで頑張り抜きましょう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】岡山県公立高校一般入試志願者数発表 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる