個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】不完全さがなければ、あなたも私も存在しない

<<   作成日時 : 2018/03/19 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大学生の時に周りの勢いに任せて買った本です。



当時数ページ読んだだけで頭が痛くなったので、そのまま本棚の肥しになったままでした。



その著者、スティーブン・ホーキング博士が先週お亡くなりになりました。



人生について「まず、星を見上げて、自分の足を見ないようにすること。次に仕事をあきらめないこと。仕事はあなたに意義と目的を与えてくれ、それがなくては人生は空っぽになるからだ。3番目に、運よく愛を見つけられたなら、愛がそこにあると忘れず、投げ捨てたりしないこと」
――米ABCテレビの司会者ダイアン・ソイヤー氏とのインタビューで



せっかく時間のある今だから、ちょっと読み返してみようと思ってひっぱりだしてみました。



博士が言いたかったことを、果たして今なら少しでも理解できるでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】不完全さがなければ、あなたも私も存在しない 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる