個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】なんなら木でも育ててみますか?

<<   作成日時 : 2018/03/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホを机の上に置いて勉強をしていると、どうしても気になって触りたくなるようです。



当たり前ですね。



じゃあカバンの中にしまっていたら?



それでも、気になる人は気になるわけで、いつも言うことですが、物理的にスマホを隔離すればそれで大丈夫ってわけではないのですよ。



誰からも管理されないひとりの時間だってあるのですから、自分で「ここ、集中する時間だぞ!」って強い意志を持てるようにならなければ意味がありません。



なんか良いアプリが無いかなぁ・・・って探してみたら、こんなのがありました。



Forest: スマホ中毒の解決法
画像



スマホにタイマーをセットして一定時間触らないでいると、その間に種から芽が出て立派な木に育ちます。



もし完全に育つ前(つまりタイマーが終了する前)にスマホに触ると、せっかく育っていた木が枯れちゃうというとても単純明快なアプリです。



勉強中にも、どうしてもLINEやTwitterの通知に反応してしまいそうになるそこのアナタ、インストールしてみてはいかがでしょう?



しかし、ほんと世の中にはいろんなこと思いつく人が居るんだなぁと感心します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】なんなら木でも育ててみますか? 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる