個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】そんな程度で文句を言っとったらこの先が思いやられるがね。

<<   作成日時 : 2018/03/27 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日が入学者登校日だった城東高校。



さっそく3教科の課題を渡されていました。



全部でページ数が約150ページもあるなんて、多すぎじゃろ!



・・・とブツブツ文句を言いながら取り組んでました。



まあ、多いか少ないかは目標をどこへ置くかの問題なんですけどね。



そこを曖昧にしたまま新学期に突っ込むと、普通科は大変です。



あなたが入学したのは、県内1,2を争う進学校。



大学を目指して勉強をするために行くところです。



今までは、高校へ合格することが目標で良かったかもしれませんが、



では、これからの高校生活では、何を目標にどこまで頑張るのか。



それを自分なりに考えながらモチベーションにつなげていかないと、3年間なんてあっと言う間に過ぎていきますよ。



高校になると数学以外何も教えられないので、そういうメンタル面でのアドバイスやフォローに特に注力していかなければと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】そんな程度で文句を言っとったらこの先が思いやられるがね。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる