個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】頑張っても結果が出てないとへこむよね。

<<   作成日時 : 2018/03/03 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は3か月に1回の歯科検診の日。



毎回ですが、まず歯周ポケットの深さの測定があります。



針のようなものを刺しながら順に深さを読み上げていく衛生士さん。



3・3・2、2・2・2、5・4・4、・・・



まあ、通知表の5段階評定みたいなもんですが、深さを表しているので4や5はダメなのです。



結局、前回に比べてちょっと悪化しているようでした。



「この前、ちゃんと磨け!って言ったよね!」



「ちゃんと言われた通りにやらないから、数字だって良くなるわけないでしょ!」



(-_-メ)



・・・と、衛生士さんの心の声が聞こえます。



実際は、笑顔で優しく諭してくれますが。



自分ではちゃんと磨いている、しかも前よりもかなり丁寧に磨いているつもりなんですが、今日もまた磨き方にダメ出しをされて、ちょっとへこみます。



数値が良かった時は気分もあがるんですけどね〜



ちょっとだけ、生徒の気持ちがわかる気がします。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】頑張っても結果が出てないとへこむよね。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる