個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】高校生は本格的に学校の授業が始まっています。

<<   作成日時 : 2018/04/11 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学校は今日が入学式で、まだまだ授業はスタートしないのですが、高校は今日あたりから本格的に授業が始まっています。



この春普通科へ進学した生徒たちは、中学校時代とは比べ物にならないほどの予習指示の多さに、すでにかなり面食らっているようです。



こんなの絶対終わんねぇよ〜



とブツブツ文句を言いながらも、とりあえず頑張って終わらせていきます。



確かに、ペースをつかむまではちょっと大変ですね。



でも、ずっと張り詰めている必要はありません。



頑張るところと抜くところと、上手くバランスをとれるようになって欲しいと思います。



日々の学習が、歯磨きや洗顔と同じように習慣化してくれると良いのですが・・・


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】高校生は本格的に学校の授業が始まっています。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる