個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】毎年4月は予定がいっぱいです。

<<   作成日時 : 2018/04/03 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週から本格的に学校も新学期がスタートします。



竜操中の学年だよりを見ながら予定を考えているのですが・・・



始業式、入学式準備、入学式、身体測定と、来週はほとんど学校の授業は無いんですよ。



で、17日に学テがあって、16日、18日と授業をしたかと思うと、19日は修学旅行の振替休日、20〜22日が修学旅行、23日が振替休日、25日からは家庭訪問で午前中の短縮授業。



気が付くと、授業をほとんどできないままゴールデンウィークに突入です。



5月は運動会もありますし、とにかく授業はまったく前に進みません。



ということで、そこまではみっちり前年度までの復習を入れていきましょう。



中学校の授業が落ち着くのは6月からですかね。



そこから、遅れを取り戻そうと急にペースが上がるんですよね。



まあ、いつものことですけど。



皆が、ここの急激なペース変更であっさり取り残されないように、しっかり準備をして臨みたいと思います。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】毎年4月は予定がいっぱいです。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる