個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】災いは忘れたころにやってくる

<<   作成日時 : 2018/04/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、丸1日かけて今年度の授業準備をしていたんです。



パソコンの設定もその作業のひとつ。



データも準備して、準備万端整った・・・と思った夜の8時頃、それは起きました。



まず、メールソフトが立ち上がらなくなって、そのうちどんどん他のソフトも動かなくなって、結局復旧を断念せざるを得なくなり、深夜にかけてリカバリーをする羽目になりました。



今までのデータもメールアドレスも、なんやかんやの設定も全部ぱぁです。



いつかこんなことも起こると思ってはいたけれど、よりによって今日なの?



ほんと、泣きながらパソコン画面とにらめっこしてました。



まあ、何の備えもしていなかった自分が悪いのです。



とりあえず絶望的だった昨日の深夜に比べれば、いろんなことが復旧できてきました。



明日にはなんとか元通りにできるかな・・・



それにしても、パソコンが壊れたらなんにもできないことを思い知らされました。



普段から、いつ事が起きても良いように備えておかなければと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】災いは忘れたころにやってくる 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる