個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】必要ないものは必要ありませんが、必要なものは必要なのです。

<<   作成日時 : 2018/06/16 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、もう6月も半分が終わりました。



ほんとうに、あっと言う間に夏休みです。



学校や塾業界では、ちょうどこれから個人懇談の季節に入るのですが、



このままでは〇〇高校はちょっと難しいねえ・・・



もっと頑張らないとねえ・・・



と、学校でも塾でものすごくプレッシャーをかけられる、生徒にとっては梅雨のジメジメよりもよほど嫌な季節だと思います。



おまけに、会社組織の大きな塾の場合はここが夏期講習の一番の売り時ですから、各教室長への売上計画達成のプレッシャーが、必要以上の懇談でのプレッシャーになってしまうこともあるのではないかと思います。



もちろん、勉強に関して必要な時間はかけなければいけませんが、それがイコール必要以上のお金をかけなければいけないということではありませんので、皆様ご注意を!



ちなみに、



塾業界はそんな感じなので、うちは逆にこのタイミングでの懇談は特に希望がある場合だけにしています。



もちろん、夏休み中に無理に授業コマを増やして売上を上げようという意識が薄いからなのですが、それがイコール夏休みに勉強時間を増やさなくても良いとうことではありませんので、皆様ご注意を!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】必要ないものは必要ありませんが、必要なものは必要なのです。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる