個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】どっちも同じ日本人ですから。

<<   作成日時 : 2018/06/20 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーワールドカップのコロンビア戦、凄かったですね。



サッカーは、番狂わせの起きやすいスポーツだからこそ、見ていて面白いのかもしれません。



そんなワールドカップですが、もはや恒例となった日本サポーターのスタジアムのゴミ拾いの様子を報じる記事がネットニュースに出ていました。



それを見ていつも、日本人って凄いなぁ、自分もそんな日本人で誇らしいなぁって思います。



が、その一方で同じタイミングの渋谷の街では、バカ騒ぎをする若者たちが救急車が来ても除けなかったという記事も出ていました。



渋谷のゴミの件では、ハロウィンの時にも問題になっていましたが、昨日はどうだったのでしょうか。



もし、バカ騒ぎをしていろんな人の手を煩わせるだけでなくゴミまでまき散らしているとしたら、同じ日本人として、ひどいなぁ、自分もそんな日本人で恥ずかしいなぁと思います。



スタジアムを自主的に清掃するのも、渋谷で大勢に迷惑をかけるのも、ひとくくりで言えば同じ日本人ですから。



考えさせられます。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】どっちも同じ日本人ですから。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる