個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】なんでも乗っかれば良いというわけではありませんが

<<   作成日時 : 2018/06/22 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大迫、半端ないって〜!



が、流行語大賞になりそうな勢いだそうで・・・



中学生、高校生たちも何かと言うと、



ぱねぇ!



マジぱねぇ!



って、乗っかりまくりです。



凄いとかとてつもないという意味で使っているのですが、今までだったら、



やばい!



マジやばい!



って言ってたやつですね。



ということは、ついに「やばい」も死語の世界に近づいてきたということでしょうか。



タレントの食レポの第一声が、「やばい!」から「半端ない!」に変わってきたらそこが節目かな・・・と思います。



流行に乗っかるのも良いですが、同時にまともな日本語表現の勉強も忘れないでもらいたいものです。



カワイイとキモイとヤバイ、そしてパネェだけで乗り切っていると教養を疑われますよ。



そういえば、4,5年前には岡山限定で、「まにい!」ってのが流行ってました。



知ってます?



あいつ、マジまにいよね。(あいつ、ほんとにすごいよね)



って使ってました。



ただ、ヤンキーの間だけで流行ってたので、ついに全国区、いや岡山県全体にも広がることは無かったですけど。



もしあの時、大迫みたいな時の人が使ってたら、今頃全国で「まにい!」が流行ってたかもしれないと思うと、面白いものです。(そんなわけないけど)



ともかく、1試合目に勝ったからこそのこの話題。



2試合目、3試合目、そして決勝トーナメントでも、新たな話題が沸騰するような代表選手の活躍に期待したいと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】なんでも乗っかれば良いというわけではありませんが 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる