個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】来週は期末テスト期間なので、塾の勉強時間は無制限。

<<   作成日時 : 2018/06/23 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週からテスト期間に入ります。



うちの塾でも、普段授業を受けている時間に関係なく、何時間でも何日でも塾で勉強をして欲しい・・・とお願いをしていますが、無料でサービスを受けられるからといって満員御礼になるわけでないのが塾というものなのでしょうか。



成績保証をしている大手チェーン塾さんでは、テスト前の特別チケットなるものを販売しているところもあるようで・・・



定期テストの点数アップ!を約束しておいて、テスト前の勉強は別料金です!っておかしくね?



せっかくやる気になっているのに、それに乗じてハードルを上げるって、どういうこと?



と、他者批判はその辺にして。



そもそも、学校の先生を捕まえて質問&勉強すれば無料なんですけどね。



問題を作るのも、採点をするのも、そのための授業を普段からしているのも、全部学校の先生ですから、その当人に聞くのが一番なんですよ。



学校の授業中にちゃんと聞いておかないで、わざわざお金を払って別の人に聞くということの矛盾を理解できるようになったら、成績も上がってくるのでは?と思います。



学校がメインで、塾はあくまでサブ。



毎日通ってる学校を最大限利用しとけ!ってことです。



もちろん、いろいろ問題はあるのかもしれませんが、少なくとも、先々普通科高校で大学進学を目指して頑張るつもりなら、小中学校の頃から大筋のところを間違えてはいけないと思います。



まあ、そうは言っても、なかなか上手くいかないから塾があるわけで、



ともかくうちは来週は土日も含めて何時間でも何日でも無制限ですから、どうぞご利用を!


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】来週は期末テスト期間なので、塾の勉強時間は無制限。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる