個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】自分の中で、ひとつの時代が終わりました。

<<   作成日時 : 2018/07/17 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


電子レンジが壊れました。



正確に言うと、完全に壊れたわけではなくて、スイッチを押しても反応しないときが多くて、叩くなどの微妙な刺激でなんとか動かしてきたのですが、それも限界になり昨日新しいものを購入しました。



この電子レンジは大学を卒業して岡山に帰ってきたときに購入したもので、1990年製のシールが貼ってあるので、かれこれもう28年も頑張ってくれたんです。



うちにある家電の中で断トツで古いもの。



家電に絞らなくても、大学卒業時からずっと使っているものなんて他に思いつきません。



岡山→長岡京→岡山→岡山と、3回の引っ越しも潜り抜け、



20年以上も塾長の日常生活と共にあったコイツには、いつの間にか深い愛着がわいていたのでしょう。



なにせ電子レンジぐらい生活に密着したものになると、詳しくは言えませんが、それなりに深い思い出がありますからね。



多少反応が悪くなってからも数年間、「買い換えて欲しい」という嫁の要望をいなしつつ、我慢して使ってきたんですよ。



よく頑張ってくれたなぁ、ありがとうぉ!



最後の1回の加熱の時は、まるで引退する電車をホームで見送る鉄道オタクのような感じです。



嫁いわく、「なんなら、動作音とチーンを録音でもする?」だそうです。



そこまでではありませんが、何か、本当に一つの時代が終わったような気がしてちょっと寂しかったです。



これからまた、新しい電子レンジとともに、新しい思い出を作っていきたいと思います。(^^)/





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】自分の中で、ひとつの時代が終わりました。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる