個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】まだかな、まだかな?

<<   作成日時 : 2018/07/18 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太平洋高気圧が強い影響で猛烈な暑さが続いており、気象庁は18日午前9時半までに、35度以上になることが予想される「高温注意情報」を39都府県で発表した。午前9時時点で、全国の290地点で30度以上となっており、熱中症への警戒が必要だ。



毎日毎日酷暑の日々です。



天気予報を見ていても、熱中症予防のため水分をこまめに補給し、汗を多くかいた場合は塩分も補給するとか、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用するなどの対策を取るように警告しているのですが・・・



冷房を使いたくても使えない場所があるのをご存知ですか?



連日ニュースで報道されている被災をされた地域の方々のご苦労はもちろんですが、慢性的に冷房が使えないまま多くの人が活動を余儀なくされているにもかかわらず、当たり前のこととしてまったく取り上げられない場所が市内にはたくさんあります。



それは公立小中学校の教室です。



昨年の暮れに市長が市内の全中学校へのクーラーの設置を発表し、今年度予算も確保しているのだと思いますが、実際の工事はまだまだ。



命に直結する耐震化を急いでいたので、そちらが100%になったのは歓迎すべきことですが、この酷暑も命につながりそうな勢いですから、できるだけ迅速な対応をお願いしたいと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】まだかな、まだかな? 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる