個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】7月はもうあと2日だけ。

<<   作成日時 : 2018/07/30 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みに入ってすでに10日。



結構休んだ気がするのに、残りまだ1か月もある・・・と思うと、いろいろな面でのんびり、だらだらしてしまいがちな時期です。



授業のお休みが増えてくるのもこのタイミング。



せっかくの夏休みなので、楽しいこともいろいろ経験するのは良いことだと思いますが、大事なのはバランスです。



夏休みの課題の状況はどうなのでしょう。



どの課題をいつまでにどの程度まで終わらせていくのかを考えているのであれば良いですが、それが何も見えていないのに先送りをしてはいけません。



ましてや、他に予定もなく、ただだらだらと時間だけを浪費していくことにならないよう注意してほしいと思います。



この点、特に夏休みには本人の意識だけではどうにもならないことも多く、ご家族全員のご協力も必要です。



ぜひよろしくお願いいたします。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】7月はもうあと2日だけ。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる