個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】もう2か月、でも、まだ2か月。

<<   作成日時 : 2018/09/15 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の朝刊に、昨日天皇皇后両陛下が岡山にお越しになられたという記事が出ていました。



あの豪雨からもう2か月。



現地では少しずつ復旧、復興も進んできているという話も聞きますが、被災前と比べれば、まだまだ何も進んでいないのが現実でしょう。



昨日の記事では、旭川ダムの大量放流がほんの間際で回避されたというのも出てました。


旭川ダムの大量放流が間際で回避 西日本豪雨で浸水拡大した恐れ。(山陽新聞デジタル|さんデジ)


記事を読む限り、あとほんの数時間あの雨が続いていたら、岡山市の中心部でも広い範囲で真備町のような状態になったであろうことは疑いがありません。



特に旭川、百間川に挟まれた我が家も、生まれ育った実家も・・・



ハザードマップでは、2mの浸水地域です。



今回は、たまたま無事だっただけ。



幸運に感謝しつつ、被災された方々のこともけっして他人事ではなく、常に心の中に留め置かななければいけないと改めて強く思いました。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】もう2か月、でも、まだ2か月。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる