個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】中学3年生はテストだらけ!

<<   作成日時 : 2018/09/26 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、自己診断テストが返却されたと思ったら、もう来週には次の自己診断テストが行われます。



そのあとにすぐ中間テストがあったと思ったら、11月に入ってまたすぐ自己診断テストと、息つく暇も無く・・・



それに、11月の3日(土)は明誠で行われる山陽新聞模試だし、11月4日(日)は学芸館で高校入試対策模試。



どちらも無料で受けられる県立入試のそっくりテストですから、受けない理由がありません。



そうなると、今、どのテストのために勉強しているのかわからなくなってしまいそうですが、要するに何を聞かれてもどこを聞かれても答えられるようにするための勉強なのです。



だからこそ、こんな質問は一喝です。



「先生、これ範囲表に無いところだからやらんでもええ?」



あほちゃう? 



んなわけねーよ。



テスト漬けの現状がまったくわかっとらんなぁ。



入試は全部範囲だし、どこから聞かれてもおかしくないのです。



範囲表云々を言っている場合ではありません。



・・・でも、まあ、そうは言っても次の自己診の範囲表はしっかり読んでおくこと!



せめて範囲内のことにはすべて答えられるように準備して欲しいと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】中学3年生はテストだらけ! 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる