個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】「あれオレ詐欺」は止めよう!

<<   作成日時 : 2018/09/05 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間を騒がしているあの話題。



皆、好き勝手言ってますけどね。



自分が育ててきたのに、それを引き抜くなんて許せない・・・・



という意識そのものが特殊な業界なんだなと塾長は思います。



そういうことを言っているうちは、引き抜いた方も引き抜かれた方も同じレベルじゃないですか?



教育業界においても同じような話はよくありますが・・・



どんなに質の良い指導を提供したとしても、実績は本人に付随するもので、指導者に付随するものではありません。



頑張ったのは本人の力。



今どこに所属しているとか、今誰の指導を受けているとか、そんなこと関係なく、本人の成長や活躍を応援できないものでしょうか。



自分が育ててこそ!というのは指導者側の驕りでしかないと思います。



本人がより成長してくれれば、誰に教えてもらったか、どこで教えてもらったか、そんなこと最終的にはどうでも良いでしょ?



指導された側が言うのは良いとして、そういうことしか誇れない指導者にはなりたくないと思います。



自分は自分のできることを100%発揮して、少しでも力になったと思ってもらえれば、それで充分と思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】「あれオレ詐欺」は止めよう! 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる