個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】竜操中は中間テスト1週間前です。

<<   作成日時 : 2018/10/15 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中間テストまであと1週間ということで、教室も今日からテスト対策期間に入ります。



今週の土日、20日と21日はテスト対策のために無料開放になります。



学校のテストの点数を上げるには、まず最優先で学校の課題、プリント、ワークなどをやり込むことです。



学校の先生が、自分の生徒たちに何を求め、テストではどのような出題をするのか。



そのヒントはすべて、学校の普段の授業や課題で示されているはず。



学校の普段の授業や課題を疎かにしていたのでは、学校の成績は絶対に上がりません。



テスト直前期間は、そのことをしっかり理解してもらう期間でもあります。



今回の中3の日程を見ると、5時間のテストを1日で消化します。



しかも、普通通り6時間授業の2〜6時間目。



以前、5科目を2日に分けて実施していたのとはエライ違いで、学校の先生方のやる気を感じます。



負けないように、ここから1週間頑張って準備していきましょう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】竜操中は中間テスト1週間前です。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる