個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】いよいよ最後の機会になりました。

<<   作成日時 : 2018/10/30 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、11月度の自己診断テストがあります。



この後、懇談があって志望校を決めていきますので、そのための参考資料としてはほぼ最後の機会。



よく、入試まであと4か月頑張ろう!なんて言いますけどね。



実は、志望校を決めるのは12月ですから、そこまでに結果を出していないと意味がありません。



簡単に言うと、12月から入試までに急激に成績が上がって、朝日高校に合格するくらいの実力になりました!と言っても、もう遅いんですよ。



12月の懇談までの結果を見て、すでに志望校を決めているからですね。



そこからの頑張りが志望校選定に影響することは無いのです。



今回の自己診断テストが最後のチャンスというのはそういう意味です。



次は頑張るよ!という、次の機会はもうありません。



ここで結果が出なかったら、すっぱり第1志望をあきらめる、それぐらいの覚悟を持って臨んで欲しいと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】いよいよ最後の機会になりました。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる