個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】平成の30年がいよいよ歴史になる日

<<   作成日時 : 2018/10/06 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

漫画「日本の歴史」に平成登場 「並べると暗い話が…」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 間もなく終わる平成時代が、なじみ深い歴史学習漫画になる。小学館は累計1985万部のベストセラーとなっている「学習まんが少年少女日本の歴史」の20年ぶりの新刊として、10月5日に「22巻 平成の30年」を発売する。(朝日新聞デジタル)



子供の頃から、歴史のマンガ好きでした。



学校の図書館や公共の図書館でも、読み始めると止まらなかったのを覚えています。



その新刊で、ついに「平成の30年」というのが出るそうです。



平成に変わったのなんて、ついこの前のことやんか!



歴史ってほどのことが何か起きましたっけ?



って、自分の中でリアルタイムなことだからこそ、なんだか不思議な感じがします。



長い長い日本の歴史から見れば、自分が生きてきたこの50年はあっと言う間で、経済がどうのこうの、災害がどうのこうの、地球環境がどうのこうのと、いろいろありましたが、何はともあれ、平和な日本で良かったなと思います。



なんだかじじくさい話ですけど。



歴史を勉強すればするほど、戦争の無い平和な期間がいかに貴重なものかよくわかります。



平成から新しい年号へ変わっても、できるだけ長くこの平和が続いて欲しいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】平成の30年がいよいよ歴史になる日 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる