個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】よそはそんなことしてますのん?

<<   作成日時 : 2018/11/29 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年生の中間テストは終了しましたが、1、2年生はこれから。



毎年思うのですが、テスト期間を学年で1週間ずらすのは止めて欲しいです。



だって、テスト期間中はずっと塾を休めなくなるから。



2週続けて週末が飛ぶと、単純に21連勤ですからね。



平日は朝8時から学校へ行ってるし。



休みは無いし、労働時間は長いし、給料は安いし、うちの塾はブラック企業なんで、従業員から訴えられたら確実に負けます。



まあ、唯一の従業員が仕事大好きなので、今ところは大丈夫ですが。



ということで、先週に引き続きテスト対策の真っ最中です。



ところで、



他の塾では、定期テストの過去問が配布されるらしいです。



何のため?



うちだって、10年も塾をやってれば10年分の大量の過去問を持ってますけど、それは指導する立場として傾向を掴むためであって、生徒に配るためではありません。



入試のように出題傾向がはっきりしているわけじゃあるまいし、生徒に過去問を配布して意味あります?



必要なのかな?



必要ないでしょ?



まあ、よそはよそ!うちはうち!ですから、気にしない気にしない。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】よそはそんなことしてますのん? 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる