個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】健康ってほんと大切です。

<<   作成日時 : 2018/11/05 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週あたりから風邪を引いてしまって、苦しんでました。



喉がめちゃくちゃ痛いときもあれば、それが治まったと思えば熱が出るし、熱が下がれば今度は咳と鼻水。



体もずっとだるいし、節々は痛いし、薬を飲んでも全然治らないし・・・



生徒たちも体調を崩している子が多かったので、お互いに感染し合いの無限ループになっていたのかもしれません。



それが、今朝起きたら昨日までの体調の悪さが嘘のように体が軽くなってました。



まだちょっとだけ咳はありますが、それよりなにより全体的な爽快感が昨日までとはまったく違います。



まあ、やっと治ったってことなんでしょうが、治ってみると、普段はこんなに気持ちよく過ごしていたんだと改めて思います。



健康な時にはそれが当たり前で、まったく気が付きませんけど。



体が軽くなると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、次々とやるべきことが浮かんできます。



昨日まではまったく、とにかくできるだけ何もしたくなかったですから。



健康ってほんとに大事。



何かをやってやろう!という気持ちが沸き起こる源泉は、やはり心身ともに健康なところからだろうと思います。



今月は大学の推薦入試が真っ盛り。



中学入試もいよいよ本番です。



高校受験生は、模試が重なりましたし。



そういう大事なイベント直前はもちろんですが、そうでなくても普段から、日々の健康管理を大切にしましょう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】健康ってほんと大切です。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる