個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】当たり前は、当たり前のようで当たり前ではない。

<<   作成日時 : 2018/12/14 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝通勤している経路ですが、この前、グーグル君の助言に従ってちょっと違う道にしてみたんですよ。



本当に、曲がるところを1か所変えただけなんですけど、混み具合が少しだけ違うんです。



たまたまかな〜、と思ってそれから比較してみてるんですが、そんなに大きな差ではないけれど、明らかに変えた方が混まないです。



もうかれこれ10年近く通勤していますが、自分の常識では、その道を選択するなんて一切頭に浮かびませんでした。



1日ではほんのわずかなことですけど、毎日、毎年のことですから大きいですよ。



でも、毎日、毎年のことだからこそそれが当たり前になって、新しいやり方に変えてみようとか、他を試してみようとか、そういう意識がまったく働かないのです。



当たり前と思っていることをもう一度客観的に見直してみることはなかなか難しいものです。



習慣って怖いな!



そして、グーグルってすごいな!



今日の教訓でした。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】当たり前は、当たり前のようで当たり前ではない。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる