個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】そこんとこ、よろしく!

<<   作成日時 : 2018/12/17 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テストで書けるかどうかを勝負しています。



ワークや問題集で解けても、テストで書けなければ評価されません。



ワークや問題集は、横にヒントが載っていて、参考にできる時があります。



でも、テストにはヒントは一切有りません。



また、ワークや問題集では類題が続くので、最初の1問を間違えても、解き方を思い出してその次からは解けるようになるかもしれません。



でも、テストに類題はありません。



いきなりの一発勝負で、そこで解き方を思い出せなければ点にはつながらないのです。



ワークや問題集だけをやっていて解けるようになった気がしていても、テストで書けないのはそのせいかもしれません。



普段の勉強から、テストで出題される状況を想定して解いているか、何も考えていないかでも、大きく結果は変わってきますから。



そこんとこ、よろしく!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】そこんとこ、よろしく! 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる