個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】あと100点、あったらあったで一苦労。

<<   作成日時 : 2019/01/14 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

センター試験に向けて最後の追い込みの高校生。



あ〜、あと100点あればなぁ・・・



そう嘆いていましたけど。



もしあと100点取れていたら、志望校もそれなりのところに変わっていて、結局同じように、



あ〜、あと(さらに)100点あればなぁ・・・



そう悩むものです。



逆に、



もしもあと100点低いレベルだったら・・・



そう思ってみると、今志望しているところにはまったく届かなかったはずなので、それなりの志望校選択で、やっぱり同じように悩んでいたはず。



だから、そんなもん、直前の今になって嘆いていても仕方がないのです。



今取れている点数よりも100点低いところを志望していれば簡単に合格できたはずなのに、自分はそういう楽な道を選ばず、敢えてぎりぎりの志望校を目指し、苦しい道に挑戦しているのですから、それは素晴らしいことなのです。



どんな結果であっても、この挑戦は必ず自分を成長させてくれます。



あと数日、そうポジティブに考えて頑張って欲しいと思います。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】あと100点、あったらあったで一苦労。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる