個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】いよいよ、決断の時が来ました。

<<   作成日時 : 2019/02/12 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、県立一般入試の最終希望を学校に提出する日です。



ということで、連休前から「どこに出願するべきか?」という相談をいくつも受けました。



特に、普通科上位高志望だと悩ましいところです。



一番人気の城東は倍率が高く油断できず。



かと言って、例年なら倍率が低くて入りやすかった操山の倍率が今年は高めに推移してますし。



一宮は遠い上に、合格が確実という状況でもありません。



この3つの間で行ったり来たり。



このレベルだったら、自分の子供なら思い切って倍率の低い朝日に出しな!って言うところですが、朝日は入ってからが大変そうとか、別格というイメージで敬遠されているようです。



朝日なんてとんでもない!って、別にそんなことないですけどね。



入ってからが大変というのは、朝日だけじゃなくて、実は普通科上位高ならどこも同じなんですけど・・・



ともかく、最終的には自分が行く学校ですから、自分の意志を一番優先して決めるべきです。



親がどう言ったとか、先生がどう言ったとかは関係ありません。



今日を境に、ふらふらしていた気持ちをビシッと引き締めて、自分を信じて、自分が決めた道に向かって集中して頑張るのみなのです。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】いよいよ、決断の時が来ました。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる