個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竜操教室 塾長日記】無事に帰って来られると良いですね。

<<   作成日時 : 2019/03/01 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の話ですが、はやぶさ2が着陸に成功したらしい・・・というニュース見ました?



地球から3億4000万キロ離れた小惑星リュウグウの半径約3メートルの領域にピンポイントで着陸するという世界初の快挙。



「これだけの距離があると、通信に往復で40分もかかるらしいよ」



と嫁に言うと、



「じゃあ、〇〇ちゃん(うちの長女)は銀河系の最果てにでもいるのかしら・・・」



とのこと。



明日からマルタ島に語学留学に行くというのに、その日程も滞在先もいまだに何の情報も送ってこないのでLINEで催促しているのに、何の反応もないらしいです。



宅急便を送っても、業者からの到着メールは来るのに本人からは何の連絡もないとお冠です。



「あの人との通信は、いつも往復40分どころじゃないわよ。」



はやぶさ2は着陸に関しては地上からの指示を待つことなく、すべて自分で判断する自動操縦で行ったらしいですが・・・。



長女ももう二十歳。



果たして、自己判断で見事与えられたミッションを成功し、無事帰って来られるでしょうか?



少し不安なのです。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【竜操教室 塾長日記】無事に帰って来られると良いですね。 個別学習のセルモ 竜操教室 塾長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる