【竜操教室 塾長日記】またまた我が家の私的なお話ですみません。

今月から我が家の一員になったプリウスPHV(通称:銀ちゃん)ですが・・・



毎日の通勤往復20kmがちょうど充電分で走れる距離なので、なんとまだ1度もガソリンの給油をしていません。



というか、納車の時に満タンにしたガソリンのメーターが、まだ1目盛りも減ってません。



もうかれこれ500kmは走ってますけどね。



これが、以前のプレマシー号だったら、すでに満タン2回、それもハイオク。



そもそも、そんな大飯ぐらいに13年も乗ってたのが問題と言えば問題ですが、まあ、買ったときは今と違ってそれなりに稼いでいたので、あまり気にならなかったんですよ。



しかし、貧乏になって何年も経ったのに、なんでもっと早く買い替えなかったんだろう・・・



新聞を読む限り、最近の世界情勢の変化でガソリン価格は高騰している様子ですが、



我が家は去年買い替えた嫁の愛車アイミーブ(通称:雪子さん)も完全EV車で、ガソリンは一切要らないので、とても助かってます。



まあ、これからどれだけ長く故障しないで走ってくれるかにかかってますけどね。



とりあえず短期的には良い買い物でした。



大満足なのです。

画像


www.facebook.com/katsutoshi.shibata.35

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック